2012年2月19日日曜日

春よ来い

2月も後半に入ってきましたが、まだまだ寒い日が続いています。春の訪れが待ち遠しい今日この頃です。

静岡から届く野菜たちも春の野菜が徐々に増えてきました。
そんなわけで今日から春メニューを追加していきます。

・新じゃがバター ホイル焼き  480円
 無農薬で作った新じゃがは色々考えましたが、やっぱり素材の美味しさを味わっていただきたく、シンプルにホイル焼きにし、バターを添えます。

・あさりと菜の花の酒蒸し 580円
 あさり、菜の花ともに旬の黄金コンビ!香久家の酒蒸しは香りづけに少しニンニクをきかせ、オリーブイオイルを使って味付けしてます。やさしい味付けで体にもGOOD!

・手羽先の塩麹焼 580円
 出ました!塩麹メニュー、早くも第三弾!やっぱり骨付きのお肉は美味しいですよね、塩麹でさらにやわらかく、ふっくらジューシーに仕上がりました。


どれもこの時期にしか食べられないものですので、春を待ちながら旬を感じてはいかがでしょうか?!

あさりと菜の花の酒蒸し 580円
春って感じですね、美味しいですよ~(先ほど食べました)

手羽先の塩麹焼 580円
コラーゲンたっぷりの手羽先、女性にもオススメです☆

0 件のコメント:

コメントを投稿