2012年11月1日木曜日

11月です。

今日から11月です。
何と早いことでしょう~。。今年も残り2ケ月です。これから飲む機会も多くなることですし、香久家も年末まで張り切っていきたいと思います(^^)/

先月10月は開店2周年で、本当にたくさんの方々からお祝いのお花や品、お言葉を頂戴しました。改めて御礼申し上げます。ありがとうございました。私たちが日々コツコツと努力してきたことがお客さまに認められ、少しずつですがこの香久家が広まってきてくれたのかなと、おこがましいですが、思いを馳せる2周年でした。

開講して1年たった料理講座の生徒さんからも、色々と嬉しいお言葉を頂戴しました。みなさんおっしゃるのが、ご家族に「料理が美味しくなった!」と言われるようになったということ。そして娘さんやそのお友達までもが作り方を知りたいと一緒に台所に立つようになり、色んな意味で広がっているということでした。塩麹の生みの親である浅利妙峰さんの言葉で「おいしいは人と人とをつなげる」というのがあります。私たちがその架け橋になれているのであれば、こんなに幸せなことはないと思います。

まだまだ2年ですが、これからも多くの方に喜んでもらえるような料理&お店づくりをマスターと2人で力を合わせてやっていきたいと思います。どうぞ末永いご支援のほど、よろしくお願いいたします。


そして先日、マスターの20年来のご友人が香久家にお祝いにかけつけてくれました!遠くは長野から・・・みなさま、おみやげ等々本当にありがとうございました!





3周年に向けていざ、出発ーーーーーつ!   ということで☆


追伸@新しい日本酒入荷しました。

左:白鴻(広島) 特別純米
右:真野鶴(新潟) 純米ひやおろし

0 件のコメント:

コメントを投稿