2011年8月19日金曜日

秋の訪れ?!

今日はまたいきなり涼しくなりましたね~
やっと体が楽になって、夜もぐっすり眠れる!なんて方も多いのでは?
もちろん私もその一人ですが。。

それにしても今年の夏は暑かった!!
昨年も記録的猛暑なんて言われましたけど、実は家の冷房、昨年はほとんど使わず、扇風機でひと夏過ごせたんです。

けれど今年は・・・・・8月になってからはどうにもこうにも暑くて、冷房を使わずには過ごせませんでした(泣)

同じようなお客さまがいて、やっぱり今年の方が暑かったのか、それとも暑く感じたのかはわかりませんが、半端なく汗をかきましたし、体にもこたえた夏でした。

そんなわけで香久家も3日間夏休みを頂戴しまして、ゆっくりお休みさせていただいたのですが・・・・・・


残念なことに・・・・・


おかみは1日目の夜中から熱を出し、2日目は丸一日家で寝込んでおりました(泣)

マスターと銀座界隈のアンテナショップを一日かけて巡ろう!という計画を楽しみにしていたのに(泣)(さらに泣)

というわけでマスターは午後からお出かけになり、一人アンテナショップ巡りを楽しんで帰ってきました。

行ってきたのは、石川、鹿児島、熊本、香川、北海道、福島、奈良、島根。
日本縦断してきたもよう。一人で満喫してきたようです。

戦利品はこちら。

香川で購入、「でびら」。
ヒラメを干したもの、「軽く炙って酒の肴に最適!」と書いてあります。
お店でそのうち出てきますよ~

こちらも香川で購入。
四国は色々お魚系のおつまみが多くて楽しかったそうです。
(今書いている最中にマスターが言ってきました)

私へのお土産はこちら★☆

マンダリンオリエンタルホテル(日本橋)のケーキ☆
ケーキ好きの私たちは2人で3つのケーキを食べるのが日常なんです♪

3日目にはおかみも元気に復活し、最後のお休み満喫いたしました。


また明日から新しいメニューも登場しますので、次回お伝えしたいと思います!

0 件のコメント:

コメントを投稿