2012年8月16日木曜日

お土産たくさん

8月も後半に入りました。

ですが、暑さはとどまるところを知らず・・・・今日はものすごく暑い!!灼熱という言葉がぴったりの日差しとまとわりつく湿気。。まだまだ暑さに警戒が必要です。

さて、みなさま色々なところにお出かけされていて、ありがたくお土産もたくさん頂戴しております。旅のお話を聞くのも楽しみの一つです。それではご紹介です。

北海道にお出かけされた若ご夫婦から。
写真ではわかりずらいのですが、粒が真っ白なんです!
ピュアホワイトという品種のとうもろこし。
びっくり感動する甘さでした!!

いつもお花を下さるご夫婦から那須のお土産。
疲れたときにぴったりのお菓子でした。

父の古き友人の常連さんより。
山梨清泉寮のクッキーです。
お話を聞いてジャージー牛乳&ソフトクリーム食べたくなりました☆
みなさま本当にありがとうございます!!

そしてまた先日、ホールケーキのご注文をいただきました。誕生日のお祝いです。今回はお客さんのご要望を反映させた「フルオーダーメイド」のケーキとなりました♪


梨のバターケーキにイチジクのコンポート
毎回新作ケーキを楽しみにしてくれている常連さんなのですが、
旬のフルーツを使って!というリクエストのもと、
生地の試食もしてもらいながら完成させたオリジナルケーキです。

そして最後に新しい日本酒のご紹介。

左:一喜(千葉) 純米吟醸生
右:鍋島(佐賀) 特別純米生

 それではこのへんで☆

0 件のコメント:

コメントを投稿