2012年10月14日日曜日

人気です☆

金木犀の香りが心地よい季節になってきました。朝、自転車での出勤時にこの香りが香ってくると、秋だな~としみじみ感じます。すっかり空気もひんやり、涼しくなってきました。みなさま、体調管理にはくれぐれもご注意を。

昨日は、足立の花火大会が行われました。町屋は川が近く、家から見えるという方も多いので楽しみにしている方も多いです。いつもは7月の隅田川花火大会の2日前に行われるのですが昨年からこの10月に変わってます。やっぱり花火は夏なのかな・・・と思いながら、それでもたくさんの人で賑わってました。

常連さんもご友人を呼んで、今年は家で花火を見ながら食事をしたい!ということで、オードブルのご注文をいただきました。いつも来てくださるご夫婦ですので、お好きな料理をたくさん入れてお渡ししました。

赤海老の昆布〆、蒸し野菜、牛ハラミガーリック焼き、
さばのスモーク、塩麹鶏の唐揚げ、秋鮭とキノコのガーリック炒め、
ミックスポテトフライ。このほか、手づくりケーキ3種もおつけしました♪

こんなおかみの手書きお品書きも添えて。。

さて、このオードブルの中にも入っておりましたが、「塩麹鶏の唐揚げ」。こちら、夜のメニューとしてお出している鶏の唐揚げのレシピを変え、塩麹につけた鶏の唐揚げを先日からお出ししてます。

この唐揚げ・・・・

とっても美味しいんです!!!

塩麹の効果で、驚くほど鶏が柔らかく、ジューシー。初めて食べた時、衝撃でした。だって、塩麹しか調味料使ってないのですから・・・・

以前のレシピの唐揚げも人気でしたが、こちらに変えてからリピート率がとっても高いです。「唐揚げは塩麹ですか?」と聞かれてからご注文いただくなんてことも。。

オススメですっ!是非ご賞味くださいませ~

見た目はいつもと変わらないからあげですが・・・
食べたらやみつきになりますよ~(^^)

新しい日本酒も入荷。

奥播磨(兵庫)純米おりがらみ


それでは。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿