2012年11月25日日曜日

お酒を買いに・・・

先日のお休みの話。

いつも出かけるといっても近場になってしまう私たち。東京の東側に住んでいるのでやっぱり出かけるのも東側が多いのですが、たまには西の方へ行ってみよう!ということで、マスターが常々行ってみたいと言っていた酒屋「味のマチダヤ」さんへ行ってみることにしました。場所は西武新宿線の新井薬師前。まぁ電車に乗ってしまえば1時間もかからずに着いてしまう場所なのですが。

この「味のマチダヤ」さんは、酒好きの方ならずとも超有名な酒屋さんです。この間”タモリ倶楽部”でも撮影で出てました。行ってみると昔ながらの味のある造りの酒屋さんでした。


ですが、欲しかったお酒がなく、お店の人も忙しそうだったのですぐ近くにあるもう一つの酒屋「酒道庵 之吟」さん、こちらは日本酒の揃えが素晴らしく、見たことのないものもたくさんあり店主の方も色々とお話してくれたので、オススメを聞きましてこちらで日本酒4本を購入しました。

それがこちら。

左から 花菱(埼玉) 純米生
ロ万(福島) 純米おりがらみ
流輝(群馬)純米吟醸
佐久乃花(長野)純米吟醸
日本酒好きのみなさま!このお酒たち、ご存知ですかね??
順次お出ししていきますので、どうぞご来店くださいませ☆☆


そんなこんなでお休みの日に慣れない西の方へ出かけたのですが、この日ものすごく寒くて風がビュービュー吹いていて、おかみ、翌日から風邪をひいてしまいました(泣)。。やっぱり慣れない場所には行くものではないと痛感しております。1日お休みしてしまったのですが、薬局でオススメされたあるものを飲んで、驚くべき回復力ですっかり元気になりました。

それがこちら。おかみイチオシです。


薬局で薬を買った時に、「一緒に飲むと回復がうんと早くなりますよ」とオススメされ、知ってはいたのですが初めて飲んだところ、本当に早く良くなってビックリしてます。薬剤師さん曰く、「免疫力を高める効果」があるそうです。これから本格的な風邪の季節。みなさまの頭のはしっこにでも置いておいていただいて、風邪の時には是非お試しくださいませ。1本840円。味はちょっと辛いですが意外と飲める味です。

それでは・・・


0 件のコメント:

コメントを投稿