2012年12月1日土曜日

冬のお楽しみ♪

さあ、今日から12月です。毎回月初めには言っているような気がしますが、もう今年も残り1ケ月となると、あぁ~なんて1年が早いのだろうときっとみなさまも痛感しているはず。。ですが12月は忘年会やクリスマスやお正月の準備など、まさに奔走する、師走なわけであります。色んな楽しみも多いので気分も上がってきますね~☆

最近は一気に気温も下がって、秋を通り越して冬が来てしまったかのような感じです。

そういえばこの間、料理教室の生徒さんが話していたのですが、6月、すなわち夏に生まれているお二人の方がこぞって「冬は嫌い!」と言ってました。寒いのがとにかく苦手とのこと。そしてこんなことも言ってました。「冬生まれの人は冬が好きな人が多い」と。。

おかみは2月、冬真っ只中の生まれです。

冬は好きです。寒いですけど着ればいいですし、あったかい部屋で美味しいものを食べながらぬくぬくと過ごすのは至福のひとときです。イベントも多いですしね。逆に夏の方が嫌いです。だって暑さって我慢ができないですし、かといって冷房は好きではなく体も冷えるような気がして。。

そう考えると、生徒さんが言っていたことは当てはまるのか?はてはて?


みなさまはいかがですか?自分が生まれた季節、好きですか??


前置きが長くなってしまいました。
そんな冬好きのおかみの楽しみの一つがこちら。

香久家のすぐ裏手にある、鈴木八百屋さん(コモディイイダ隣り)の石焼き芋。
絶品です!!!!
こんなに美味しい石焼き芋は他では食べられないと思います。
まるでスイートポテトを食べているかのような甘さとなめらかさがあって、初めて食べたときには衝撃を受けました。そして毎年、楽しみに食べさせていただいてます。

お近くの方は是非、お試しください♪人気なので早い時間には売り切れてます。
しかも100~200円と良心的なお安さ。冬のおやつはこれで決まり~☆

この大きさで200円。
2回にわけて食べてちょうどいい大きさ。


もうやみつき!週に何回食べてるんでしょう(笑)
この甘さはスイーツです。食物繊維もたっぷりとれて、
体にもバッチリです。

 お店の中も少し、クリスマスの飾りをほどこしてみました。

サンタさん1年ぶりにこんにちは。
今年のプレゼントは何ですか~

かえるさんもクリスマスバージョンに。

名刺入れもクリスマスバージョン!
お気づきの方がいると嬉しいのですが、季節によって
絵が変わっているんです・・・

外も小さなリースでクリスマス気分を♪

 それではよい週末を・・・


0 件のコメント:

コメントを投稿