2013年1月12日土曜日

卵のお話

香久家で出している“卵”は、マスターの両親と弟が静岡県御前崎で無農薬野菜を作るかたわら、鶏舎で育てている鶏さんからのものです。

この卵。ご存知の方も多いと思いますが、色も味も、スーパーなどで売られている卵とは全然違います。まず黄身の色ですが、よそではオレンジ色のものが多いようですが、うちの卵はレモン色と言いますか、まずその色に驚かれるお客さまも多いです。そして味。。卵臭さが全くなく、それでいて味は濃いですがしつこくなく、コクが感じられます。

これはやはり鶏の育て方によるもの。一切化学肥料を与えておらず、無農薬野菜や自然のものを食べており、それでいて「腹八分目」になるようなエサの与え方をしていると、マスターのお父さんが書いているコラムに載っておりました。このコラムは野菜や卵と一緒に毎回送られてきます。農業の話のみならず、原発の話だったり色々でとても勉強になります。

お父さんの最新コラム。
野菜と卵が美味しいという個人宅配のお客さんの声と
卵についての話が載っておりました。
そして卵はこんな感じで入ってます。

産みたての卵さん、美味しそうでーす☆

さぁ、割ってみましょう!

キレイなレモンイエローです。

そしてこの卵の味が一番よくわかるメニューが「たまごかけご飯」でございます。
リピート率高し!一度食べたらやみつきになると、毎回ご注文いただく方もいらっしゃいますし、お子さまにも大人気。自然そのままの素朴な味は伝わるんだなと、嬉しく思います。

そしてデザートでは「濃厚焼きプリン」。こちらもこの卵を使用して作っております。卵の濃厚さとほろ苦いカラメルがマッチした、こちらも定番人気商品です。

どうぞ香久家にてこの卵の味を体験してみてください♪♪


それではご紹介です。

◎新作デザート:さつまいものチーズケーキ

みんな大好きさつまいものチーズケーキ♪
完売必至ですのでお早目にどうぞ~

◎北海道からのお土産いただきました。

友人イチオシの北海道で一番美味しい?チーズケーキ。
ありがとうございました♪

0 件のコメント:

コメントを投稿