2013年1月24日木曜日

畑の様子~静岡にて~

火、水と連休をいただき、マスターは両親の住む静岡に行ってきました。7ケ月ぶりということで、家族と色んな話をして、ゆっくり静養できたようです。

そんな現在の静岡の畑の様子をカメラに収めてきましたので、ご紹介させていただきます。

◎ビニールハウス・・・主に葉物を作ってます。
今の時期ですと、ほうれん草、水菜、小松菜、レタス、かぶ など。。




◎露地の畑 ・・・新玉ねぎ、キャベツ、菜花 、長ネギ、里芋、さつまいも などなど。。。



カリフラワーさん。キレイですね~

バイオレットクイーン。カリフラワーの一種です。
紫色が太陽の光を浴びて映えてます。
マスターが収穫しました↓↓

ほうれん草、コーラルリーフ、春菊。

◎鶏さんこんにちは。いつもお世話になってます。

現在、鶏さんは100羽前後飼育されております。
おいしい卵、よろしくおねがいします!
 
他にもいくつも畑を持っていまして、家族3人だけで種まきから手入れ、収穫、そして発送まで行っております。繰り返しになりますが野菜は全て完全無農薬で育てています。皆さまもご存知の通り、無農薬で育てるというのは本当に難しく、大変な苦労があるのですが、この美味しさを感じていただける方が多くいらっしゃるのが私たちも嬉しいことです。そして静岡のみなさま、毎日本当にお疲れ様です。そしてありがとうございます!

最後に静岡のお母さんの「ふくろうコレクション」をどうぞ。。
私たちも可愛いのを見つけると送ってます☆癒されますね~

0 件のコメント:

コメントを投稿