2013年2月11日月曜日

寒さ厳しき中・・・

3連休最終日です。みなさまはお出かけなどされましたでしょうか??
天気に恵まれた連休でしたが、今日は北風が強くて一段と寒いです。
まだまだ寒中って感じですかね。。

そんな中、春の野菜なども少しずつ届くようになってきました。
まずは“新じゃが”。こちらを使ったちょっと豪華なメニューを先日からお出ししてます。

イベリコ豚と新じゃがのオーブン焼 990円
ガーリックとローズマリーを使って、風味豊かに仕上がってます。

久々に“無農薬野菜せいろ蒸し”のお写真。
季節によって野菜が変わりますが、今お出ししているのはこんな感じです。

うちの野菜の美味しさを最近さらに痛感し、
おかみもよく食べてます。一つぺろっと食べちゃいます。
今の旬はカリフラワーです。紫色やオレンジ色などの珍しいものが届きます。

日本酒、待望の入荷!

左:山形正宗(山形)純米吟醸 雄町
右:鍋島(佐賀)純米吟醸

それでは。。

0 件のコメント:

コメントを投稿