2013年6月10日月曜日

ニュースウィーク

週明けの月曜から少し曇りがちなお天気で、台風も発生していて近々西日本に上陸するとか。。晴れの日が続いていましたが、ようやく梅雨らしい天気になってきそうです。

さて、先週は盛り上がるニュースがたくさんありましたね~。
サッカー日本代表がW杯出場を決めて大盛り上がり。土曜日にはAKBの総選挙もあって、びっくり仰天の逆転劇があったり。

近いところで言うとこの週末には地元のお祭りが行われ、お神輿もたくさん出て南千住、町屋ともに賑わいを見せておりました。昨年に引き続き、日曜日は少しだけお祭りのお手伝いをさせていただきまして、間近でその熱気を感じることができました。やはり下町ですからね、お祭りとなると友人もみんな戻ってきて楽しんでおりました。


さてさて、お店の話題になりますが静岡から夏野菜がどんどんと届くようになってきました。「春野菜」と聞くと何だか心が躍りましたが、「夏野菜」という響きもこれから夏が来る♪という感じでテンション上がりますよね。

そんな野菜がたっぷり楽しめる香久家の代表メニュー「無農薬野菜のせいろ蒸し」。
今現在はこんな感じで野菜が入っております。

だんだんと夏野菜が入ってきてます。
とうもろこし~ズッキーニー~♪
とうもろこしがたくさん届くので、本日のランチのご飯は「とうもろこしご飯」にしてみました。おかみも初めて食べましたが、甘みがあってとーーっても美味しかったです☆

そして最近のヒット商品と言えば、先日から登場した夏ピザメニュー「釜揚げしらすピザ」でございます。お客さまからとっても評判がよく、夏の定番になるかも・・・・。まだお召し上がりいただいてない方はどうぞお楽しみくださいませ~



そして先日、マスターが静岡に行ってきまして、すぐ近くにある土井酒造さんの「開運」を仕入れてきました。限定品です。



それでは・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿