2010年11月5日金曜日

日本酒と肴と私。

どこかで聞いたようなフレーズですが。。

昨日魚の話をしましたが、ちらっと若い方でも日本酒を飲むお客さんが多いということを書きました。

今日は日本酒の話。

うちのお店に入ってもらうとずらっと焼酎がディスプレイされています。50種位揃えているので、焼酎好きの方にはお気に入りの一杯を見つけてもらえると思うのですが、お店をオープンして3週間。焼酎と同じくらい、日本酒を注文いただいてます。いくつかは品切れになっているくらい。。ちょっと意外でした。

その客層も30代くらいの若いお客様から幅広く、日本酒って人気なんだ!とただ今痛感している次第でございます。

香久家では日本酒(冷や)は枡で提供しております。
枡の中にグラスを入れ、お客様の前でなみなみとこぼれる位についでおります。

それをしているのと、お客さんがおいしそーーーうに日本酒を呑んでいるのを見て、私もどうにも呑んでみたくなり(普段はほとんど呑みません・・・)、昨日閉店後、自分でお金を払って日本酒と南蛮漬けをいただきました。

3口までは良かったのですがお酒が弱いのと0時過ぎの仕事後のお酒は一気に酔いがまわってしまいました。まだまだ、修行が必要なようです。


★晩酌にはもってこいの組み合わせかと・・・★


今後、日本酒の種類も増やしていきますので、ご期待くださいませ☆


☆☆本日のランチ☆☆
・日替わり・・・知床鶏の唐揚げ~自家製食べるラー油添え~
・カレー・・・キーマカレー
・どんぶり・・・マグロ入りネバネバ丼

★★お知らせ★★
本日11/5(金)、貸切のため夜の営業は21時以降となります。
何卒よろしくお願いいたします。

0 件のコメント:

コメントを投稿