2011年4月9日土曜日

嫌いなもの

私はグリンピースが嫌いです。

その昔、学校の給食で「豆ごはん」が出るとどんなに憂鬱だったことか。

大人になっても好きになれず、中華料理屋さんで頼んだチャーハンに上にのっているだけなら取りやすいのでいいのですが、一緒に混ざっているとがっくり。よけながら食べるのにも慣れましたが、どうもあの青くさいのが苦手で好きになれませんでした。


そして今日、静岡から春の野菜が届きました。
その中にグリンピースが!!


一緒に入っているお義母さんメモに

「塩ゆでして食べてください。甘みが違います」

・・・とは言ってもグリンピースでしょう。。。と思いつつ、
マスターがゆでてくれたグリンピースをぱくり。


!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

・・・・・・甘い・・・・・・もう一口。
やっぱり甘い!


長年グリンピースに悩まされてきた私でも食べられる、本当にあまくて美味しいグリンピースです。今日はお通しで出しましたが、お客さまにも好評でした。

旬です!
数に限りがありますのでお早目にどうぞ~★

ゆでた状態のグリンピース。
見た目はスナップエンドウに似てますね~

中にいました!お豆ちゃんたち。とっても可愛いです☆

0 件のコメント:

コメントを投稿