2011年5月12日木曜日

「さやの湯処」へ行ってきました。

昨日5/11は約2ケ月ぶりの丸一日お休みをいただきました。どこに行こうかな~なんて色々考えていたところ、先週末に常連さんが来て下さった時に「今度行こうかなと思ってるんだ」とあるチラシを見せてもらいました。それが、「前野原温泉 さやの湯処」。板橋区にある、源泉掛け流しの天然温泉露天風呂と岩盤浴の施設です。調べてみるととっても雰囲気が良かったので、疲れた体を癒すべく、マスターとお出かけしてみました。

駅でいうと都営三田線の志村坂上で、そこから徒歩10分弱のところにあります。和風造りのとても大きな施設で、お風呂は厳選掛け流しの露天風呂を始め、ジェットバスとか、壺湯とか14種類。サウナもあり充実してました。

そして素晴らしかったのが岩盤浴!「春夏秋冬」と四つの部屋に分かれていて、実際に岩盤浴を楽しめるのは「夏」と「秋」の部屋なのですが、使っている石が5種類あり、効能や温度も変えてあって、疲れたら広い畳の間で休憩もできるんです。岩盤浴は久々でしたが、ものすごい汗をかき、老廃物が流れたのか終わった後にはお肌ツルツル☆体の芯から温まってとってもスッキリ気分になりました。

終わった後に楽しみにしていただのが、食事処でのお食事。
これがまた日本庭園を眺められるようにお食事できるのですが、東京とは思えない素晴らしいお庭を眺めながら、打ち立てのお蕎麦をいただき最高でした!

こんなに充実しているのに、入館料、岩盤浴使用料が驚くほど安いんです。
なので皆様にオススメしたく、ブログに記してみました。
マスターも私も本当に大満足で、またすぐにでも行きたいね~なんて話しながら、貴重なお休みを終えることができました。

1日ゆっくりできるところですので、疲れた羽をお持ちの方!是非とも足をのばしてみてはいかがでしょうか?!

さやの湯処ホームページはこちら→→http://www.sayanoyudokoro.co.jp/

食事をしながらこの景色が楽しめるんです!こういう所京都にもあったな~
あ、右端に半分見えるのはマスターです。

天ぷらせいろ(1000円)いただきました。
このボリュームはなかなかですぞ~

渡り廊下から見える庭園、素晴らしすぎます☆

岩盤浴のご紹介。
お気に入りは「夏」の部屋です。熱いんです~

0 件のコメント:

コメントを投稿