2011年6月20日月曜日

こんなご依頼をいただきました。

昨夜遅く、こんなお電話をいただきました。

「急ですが、明日の夜にお客さんが来るのでオードブルの盛り合わせを作ってもらえませんか?」と。

何回かうちを利用して下さっている若いご夫婦からのご依頼でした。
こういう依頼は始めてですのでお店に入れ物の用意がなかったのですが、
お皿をご持参いただけるとのことで、喜んでお受けしました。

そして本日出来上がりましたのがこちらです。


それぞれアップにしますと、

≪お品書き≫上から時計回りに、
刺身盛、焼きトマトのカルパッチョ、スルメイカのカレーマリネ、
ポテトサラダ、炙りチャーシュー、サバのスモーク、茶豆

≪お品書き≫上から時計回りに
さつま揚げ、万願寺唐辛子、黒インゲン、モロッコインゲン、
ミックスポテトフライ、バーベキュースペアリブ、
こまい一夜干し、焼きらっきょう

こんな感じです。私が言うのもなんですが、とっても豪華で感動しました。

こういう料理のご依頼や、お店でも宴会のご予約を頂戴した時にはお客様からのリクエストももちろん伺いますが他にこんなこともお聞きします。

・どんな集まりか
・お客さまの年齢、男女の割合
・一緒にどんなお酒を呑まれるか

今回はご年配の方が多く、日本酒や焼酎を呑まれるとのことでしたのでそれに合わせて和食を中心に自慢のお料理をお入れしました。

うちの料理がお店を飛び出してお客さまの所で食べられるのはこれまた嬉しいことです。どんなお話されてるのかな、たくさんの笑顔があるといいな・・・なんて思います。

今週末には「誕生日ホールケーキ」のご依頼も受けてます。
常連さんのお子様の誕生日会でのケーキなのですが、特大サイズでご依頼いただいておりますのでどんなケーキになるか今から楽しみです。


最近ではこういったご依頼をはじめ、様々なご要望をいただいております。
できる限り、全力で取り組みますので何かありましたら是非お声かけください♪



追伸@明日、明後日(6/21・22)は休業いたします。

1 件のコメント:

  1. スペアリブまで入ってるねー♪
    これは喜んだでしょー☆
    ケーキも楽しみにしてまーす。

    返信削除