2011年6月28日火曜日

初来店。

先日の土曜日、うれしい初来店がありました。

静岡県御前崎より、マスターの父が初めてお店に来てくれました。
香久家で出している野菜を作ってくれている生産者です。

農業に携わっているとなかなか家を空けることが難しいのですが、今回東京で用事があったとのことで、帰りに来店してくれました。

ちょうどお客さんもぼちぼち入り始めた頃の時間帯でしたので、息子(マスター)の働く姿を見て感心しながら、いくつか料理を食べていきました。常連さんも何組かいらっしゃっていたので紹介すると「いつも(野菜)美味しくいただいてます」と嬉しいお言葉をいただいてました。

生産者からすると、野菜を作って出荷するのは生協なり農協だったりで、そこから先、実際食べてくれる人の声を聞くのはなかなか機会がないので今回の来店してお客さんの生の声を聞くことができて「生産者冥利に尽きる」ととても喜んで静岡へ帰っていきました。

また美味しい野菜、よろしくお願いします!


マスターとその父、語らい。
右奥は手伝いに来てくれていたマスターの弟。

0 件のコメント:

コメントを投稿