2011年9月16日金曜日

おかみのその後

色々と心配いただき、恐縮するばかりでございます。
たくさんの方からいたわりのお言葉を頂戴し、感謝しております。


13日の火曜、無事に親しらずを抜きました。


昨日の夜から復帰しておりますが、何せ安静がまだ必要なようで無理せず働かせてもらってます。

手術自体は思ったより早く30分位で終わり、さすが大学病院の先生!あっぱれ!と思いましたが、相当な手術だった模様です。。あごの骨の中に完全に歯が埋まっている状態で、骨を削って歯を出したようですが、私の骨が思った以上に硬く、先生方も結構大変だった様子です。

先生に、

「骨硬いですねー、カルシウム、たくさん摂ってるんですね」


とうれしいんだか何だかよくわからない言葉をいただき、無事終了しました。
その日は思ったより体も疲れてなく、

「なんだ、余裕じゃーーん」

なんて思ってたのはつかの間、その夜からどんどんどんどん左頬が腫れ、事前に「びっくりする位腫れるけど驚かないように」とは言われてましたが、これほどまでとは・・・・

鏡に映っていたのは・・・・

こぶとりじいさん のような私

いや、

特殊メイクで左だけ太らせた私


のような、救いのない私がいました(泣)

徐々に腫れは引いてはいますが、まだどうにも見苦しいのでマスクを着用して働いております。皆様ご了承を。

腫れで口も開かないので、スープ、ウィダーインゼリー、プリンの繰り返しでしたが、今日から少しずつ雑炊などのお米も食べられるようになりました。

あぁ、やっぱり不自由になってから思うのが、


「健康が一番!」


ですよね。シンプルですが、健康でいることの大切さ、ありがたさを考えさせられます。


今は、完全に治ったら何を食べようか、そればっかり考えてます。


常連のお客さまには色々といたわりのお言葉、栄養ドリンクなどもいただき、感謝の気持ちでいっぱいです。


それでは明日からのシルバーウィーク、どうぞ皆様お楽しみくださいませ☆

0 件のコメント:

コメントを投稿