2011年12月16日金曜日

おかみもお出かけ

忘年会シーズン真っ只中でございます。

普段はなかなか休みも少ないので、お休みは近場で過ごすことが多いのですが、この時期はおかみも皆さんと同じように街へくりだし、友人と忘年会なんかをしております。

今月行ったお店を二軒ご紹介。
どちらもとっても美味しかったので、ご紹介させていただこうかなと・・・

★韓国料理「カントンの思い出」 上野店★
新大久保に本店がある、韓国料理のお店です。9月にコストコに行ったN夫妻との忘年会をこのお店で行いました。Nさんの奥さんは新大久保でも色々なお店に行かれているようですが、ここが一番美味しいよ!ということで、前々から楽しみにしてました。

一番の売りは、ハーブ豚サムギョプサル。おねえさんが目の前で焼いてくれます。その他、大好きなスンドゥブや、食べてみたかったケジャンなどどれもとっても美味しかったです!お店も路地裏食堂という名にふさわしい、にぎやかな雰囲気で楽しかったです。あ、生マッコリも初めて飲んだのですが、とっても飲みやすいんですね~っ、はまりそうです☆

ハーブ豚サムギョプサル、焼いてます!
このボリュームはすごい~っ、でもペロリでした(笑)

初めてのケジャン(渡り蟹のキムチ)。
辛さの中に蟹の甘みを感じる料理です。

また行きたいね~とマスターいつも話してます。
オススメします!!

お店HP→→http://www.kanton.jp/shop.html

★モツ鍋料理「煌梨(きらり)」目黒店★
学生時代の友人がニューヨークから一時帰国するということで、彼女のリクエストのモツ鍋を食べに選んだのがこちらのお店です。

博多に本店があるようで、まさに本場の味が楽しめます。今回はオリジナルの「とろろ醤油味」と定番「ミソ」味のモツ鍋をいただきました。いや~どちらも素晴らしく美味しかったです!〆はこれまたオリジナルのそばとリゾットでそれぞれいただき、こちらも絶品。モツの効果で翌日はお肌もプルプルになった?気がします。


きらり鍋(とろろ醤油味)。
白いのはとろろです。初めて食べましたけど合うんですね、モツととろろ。

定番のミソ味。
甘みがあっていくらでも食べられる味付けでした。

一品料理も注文。明太子入りだし巻玉子。

馬刺し赤身。
九州料理の定番ですね~。
             
お店の外観。
新しいお店なのか、とてもお洒落で雰囲気のいいお店でした☆

まだまだ寒い日が続きますので、モツ鍋であたたまるのもいいですね。
お店HP→→http://hakata-kirari.jp/

以上、お店レポートでした。
それでは皆さま、よい週末を~~☆



0 件のコメント:

コメントを投稿