2011年12月20日火曜日

三兄弟そろいました!

マスターの3兄弟、約2年ぶりとなる集結です。


改めまして、マスターは3人兄弟の長男です。町屋でお店を開いてます。

次男は静岡で両親と一緒に無農薬野菜を作ってます。

三男は川崎で生活しており、今は別の仕事についてますが以前はイタリアンの料理人でした。六本木や白金で働いていた経験があり、ホールもできるので忙しい日には手伝ってもらってます。

そんな3兄弟。
なかなか全員そろう機会も冠婚葬祭くらいになってきた今日この頃ですが、先日久々に香久家で集結しました。静岡の次男がこちらに用事があったということで、何の前触れもなくお店に登場。ちょうどその日は三男に手伝いをお願いしていた日でしたので、偶然にも全員がそろうことになりました。

短い時間でしたが、3人で色んな話をしていて、男兄弟ってこんな感じなんだな~なんて眺めておりました。

ちなみに、次男と三男は一卵性の双子です。あまり似てないのですが・・・
マスターとは年子なので、お母さん大変だっただろうな・・・とつくづく思います。三つ子を育ててるようなものですからね。。

そんな3兄弟、聞けば子どものころから掃除、洗濯、料理など家事すべてを教えられてきたそうです。みんな3歳で包丁を持ち、りんごの皮むきを誰が一番長くできるか競争したとか。そんな素晴らしいしつけを受け、3人中2人は料理人となり、私生活でも家事は完璧にこなしてます。。そんな家に嫁いだ私と三男のお嫁さんは「何もしない」と有名だとかそうじゃないとか・・・(笑)

まあとにかく、両親と弟が愛情かけて育てた野菜を使って兄が料理しお店で出しお客さんに喜んでもらい、弟も兄を手伝いに来てくれる、こんなに幸せなことはないと思ってます。

本当に家族のみなさまに感謝でございます。

そんな手間暇かけて育てられた野菜、新しいお客さまにも好評です。うちの料理は安心して食べられると言っていただき、嬉しい限りです。


無農薬野菜せいろ蒸し 880円
旬の野菜がぎっしり!今はこんな感じでお出ししてます。
特においもが好評です!香久家に来たら是非とも食べてください☆


0 件のコメント:

コメントを投稿