2012年4月5日木曜日

桜、ほぼ満開!

今日は朝からいいお天気、気温も上がって春らしい陽気になってます。

それにしてもおとといの強風はすごかったですね。。。皆さまご無事だったでしょうか?!「春の嵐」が日本列島を吹き荒れ、東京も午後くらいから台風並みの雨と風。夕方のピーク時にはまともに外を歩けないくらいにまでなり、交通機関もかなり乱れてました。電車通勤がなくなった今ではこういう時に便利さを感じるわけであります。

そんな嵐も過ぎ去り、風は強いもののようやく4月になって暖かくなってきた今日この頃。待ちに待っていた桜もほぼ満開となっております。今週末がお花見日和になりそうですね。
通勤途中の桜並木、今朝撮ってきました。
この桜の下を自転車で走るの、とっても気持ちよかったです。
綺麗な写真も撮れて大満足です♪

そして、桜にちなんでマスターが新しい日本酒を仕入れてきました。

三千櫻(みちざくら) 岐阜 純米酒

さあ、いよいよ春本番!みなさまの心にも満開の桜が咲きますように☆☆


0 件のコメント:

コメントを投稿