2012年5月7日月曜日

それぞれのGW

GWも終わり、今日からお仕事!という方多いと思います。
みなさま、楽しい連休になりましたでしょうか?!

前半は天気がよかったのですが、後半はちょっと不安定な天気でしたね。。昨日の午後は町屋でもすごい雨、スコールとも言えないようなものすごい雨が一気に降りました。それまではいいお天気だったのに・・・茨城などでは竜巻によって大変な被害が出ています。世界を見ても天変地異と言われるような現象が各地で起こっており、地球からの警告なのでしょうか。。マヤ文明の暦では「2012年で世界が終わる」となっているとかなっていないとか・・・。

そんな話はさておき、私たち夫婦のGWは100%香久家だったわけですが、5日のランチはお休みいただきまして仲間とともに尾久の原公園にてピクニックをいたしました。

毎年GWには仲間で集まってバーベキューをしていて、かれこれ10年くらい続いているのですが今年はバーベキュー場の予約がとれなかったということと、友のはからいで香久家に近い尾久の原公園で集まろう!ということになりました。

そして料理は香久家のオードブルを20人前用意!オードブル他、サンドイッチ、おにぎり、ピザ、焼きそばとかなりの量を何日も前から準備し持っていきました。

それがこちら。
20人前の料理を作るのは初めてでした。
やっぱり青空の下で食べるのって気持ちがいい~☆

オードブルはこんな感じ。一つで4人前で5皿用意しました。
香久家の人気料理&オリジナル料理が満載です!

ビールも氷で冷え冷えでーす

おかげさまで友人にも好評で、天気も5日は雨も降らず暑いくらいの日差しのなか、広い芝生の上でみんなで飲んで食べて、キャッチボールしたりフリスビーしたり、楽しい時間を過ごしました。

私たちはお店があったので早めに切り上げましたが、残った友人で銭湯に行って汗を流し、香久家で二次会まで流れてくれました。私たちもリフレッシュできてとてもいい一日になりました。

今回用意したオードブル、事前に予約をいただければお作りすることも可能です!
1皿4~5人前で、料理の内容・量によって変わりますが、大体5,000円位~ご用意可能です。ご希望の方は是非ともお問い合わせください。オススメです♪♪


そして昨日は常連さんご夫婦の奥さまがお誕生日で、特に予約はなかったのですがご来店いただきましたので、サプライズでケーキを用意しました。


とっても喜んでいただきました。お誕生日という記念の日に香久家で食事をしよう♪と選んでいただいたことが何よりも嬉しいです。ありがとうございました!そしておめでとうございます!!


そんな香久家のGWでした。

それでは、明日あさって(5/8・9)とお休みいただき、休養してまいりたいと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿