2012年6月10日日曜日

入梅

関東も昨日から梅雨入りの発表がありました。昨日は一日中雨が降っておりましたが、今日は一転、朝から快晴!気温も上がって暑いです。梅雨は都会に住む私たちにはちょっと憂鬱な季節ですが、畑にとっては大切な季節。夏に美味しい野菜がたくさん食べられますよう、この季節もプラスに乗り切っていきたいものです。

さて、いくつか新しいメニューが出ておりますのでご紹介。

豆アジのカレー南蛮漬け 480円
早くも絶品!の声が上がっております。
カレーと酢の絶妙な味付けで食欲&お酒が進んじゃいます。
豆アジはマスターが丁寧に骨を抜き(かなりの労力)、二度揚げして
特製のカレー酢につけたもの。手間かかってる分、おいしさも倍増です☆

おつまみスモークチーズ 480円
実はこちらは隠れ裏メニューだったんです。。
お酒好きの常連さんからの熱い声を受け、めでたく本メニューになりました!
スモーク(燻製)っていいですよね、これから少しづつ色々なものを
スモークしてメニュー化していきたいと思います♪

お酒も続々入荷中。。

芋焼酎 寿(鹿児島)
右側が通常の寿。
左側はハセガワ酒店オリジナルの寿。度数と味わいが異なりますが、
美味しいと焼酎好きのお客さまから好評いただいてます。
ちなみに、ソラマチ(スカイツリータウン)にて購入したものです。

獅子の里(石川) 純米吟醸
ラベルが可愛い~ずっと入れたかったお酒。
女性にも好まれる、飲みやすいお酒です。
賀儀屋(愛媛) 純米吟醸
「かぎや」と読みます。うちはかぐや・・・
珍しく愛媛のお酒を入れてみました。是非ご賞味を♪

さあ、梅雨の季節も新しいメニュー色々お出ししていきますので、お楽しみに☆☆


@ご案内@
6/12、13日(火・水)とお休みいただきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿