2012年7月3日火曜日

昨日のTVタックル

昨日(7/2)に放送されたビートたけしのTVタックルに、なんとマスターのお父さんが出たんです!と言ってもVTRでの出演でしたが。

何故かと申しますと、マスターのお父さんは現在静岡県御前崎市に住み、農業を営み、香久家の無農薬野菜はそこから送られてきているものだというのはもうみなさんご存知かと思います。そして農業を営むかたわら、実はお父さんはある運動をしているのです。

御前崎には、浜岡原発があります。マスターの両親が住んでいる家もこの浜岡原発から10キロと離れていない場所にあるんです。

そしてお父さんはその浜岡原発再稼働反対運動の住民代表をつとめており、今回TVタックルで原発に関する特集が組まれるとのことで、あの阿川佐和子さんが家までインタビューに来たそうなんです。

それまでも、他のテレビ、ラジオならず、遠くスペインの国営テレビまでもがお父さんのインタビューを取りに来たというのですから、まさに海を超えた世界的な問題なんですね。。

録画した番組を見たマスターいわく10~15秒程度のインタビューだったようですが、見たことのある縁側にて自分の父親がテレビに出ているというのはなかなか不思議な感じだったようです。

原発問題。まだまだこれからも色々と物議を生みそうですが、夏ももうすぐ目の前。限りある電力を大切に、節電の意識を持って夏を乗り切りたいものです。

0 件のコメント:

コメントを投稿