2012年8月13日月曜日

閉幕

ロンドンオリンピックが閉幕しました。

終わってみれば日本は史上最多の38個のメダル獲得。素晴らしかったですね、本当に色んなドラマがあって感動しました。

昨日の夜中2時頃、NHKでオリンピックの名場面をもう一度みたいなものをやっていて見ていたのですが、もーーーう、涙が止まりませんでした(泣)

なでしこの勇姿、内村選手の華麗なる演技、女子卓球の涙のメダル獲得、女子レスリングの圧巻の戦い、競泳男子リレーのつないでとったメダル・・・・・・などなどまだまだたくさんありますが、選手、そしてその戦いぶりから色々なことを教えてもらいました。

決してあきらめない心、仲間と共に戦う力、周りの人々への感謝の気持ち。

特に今回印象的だったのは、メダルをとった選手が必ず最初に「自分だけでとったメダルではない。家族や周りの人たちの支援があったからこそ」という、感謝の気持ちを必ず口にすることでした。

一昔前の選手のコメントを思い返してみると、変わってきてるなと感じました。
やはり人と人との「絆」が今一番大切なもので一番求めているものなのかもしれませんね~

きっと当分の間はテレビでオリンピック名場面を放映してくれると思いますので、また感動の涙を流してみたいと思います。何度見ても心に響きますからね・・・


2012ロンドンオリンピック、みなさまの一番感動したものは何でしたか?





0 件のコメント:

コメントを投稿