2012年9月14日金曜日

Oisix(オイシックス)頼んでみました。

またまたテレビの話題になってしまいますが、先週の「カンブリア宮殿」で特集されたのが、「Oisix(オイシックス)」でした。

有機野菜を中心に宅配しているオイシックス。創業は10年くらいだそうですが、ここ数年で飛躍的に売上が増えているそうです。

実は5,6年前にこのオイシックスの幹部という方とお会いしたことがあり、その当時はそこまで有名ではない会社だったのですが、静岡で無農薬野菜を作っていることや、いつかお店を出したいと考えていた頃でしたので「野菜」というキーワードで記憶に残っていました。

オイシックスが支持されているのはもちろん、品質の良さもありますが、インターネットを使っての注文ができること、他の宅配会社だと“おまかせ野菜セット”みたいなものしかないのが、ここでは一個ずつ、自分の好きなものを選んで注文できることにあるようです。その他にも低農薬、有機栽培にこだわって、まだ世間に知られていない美味しい野菜を作っている農家さんを探していたりと、企業努力も半端ない会社でした。


というわけで、食べてみなければわからない!早速注文してみました。
普段から静岡でつくっている無農薬野菜を食べてますので、味には厳しいですぞ~

そして今日、待ちに待った野菜たちが届きました!


注文したもの@サニーレタス、キャベツ、じゃがいも2種、にんじん2種、玉ねぎ、卵、トマト2種、ナス2種、ヨーグルト、納豆

合計金額は送料入れて5,122円。決して安い金額ではありません。スーパーの価格の1,5倍だとのこと。それでもみなさん、高くても良いもの、安全で美味しさが保証されてるということでリピーターもとても多いそうです。まぁ、自分の好きなものを頼めるっていうのはいいですね。ネット上でたくさんの商品が出ていますので、選ぶだけでもとっても楽しかったです。

そして早速まかないでいただきました。

奥に見えるのが、「トロなす」という、
大人気商品だそうです。TVで出ていたので買ってみました。
たしかにやわらかくて、えぐみもないのでナス嫌いの人でも食べられるかも。

 感想は・・・ものによっては美味しいのでまた頼みたいなと思うものもありました。でもやっぱりうちの野菜がいいかなぁなんて思ってしまいました。手前味噌ですみません(汗)


Oisix、今後ももっともっと注目が集まりそうです!




0 件のコメント:

コメントを投稿