2013年1月27日日曜日

新たな挑戦

香久家としての新たな挑戦です。

来たる2/6(水)、荒川区介護サービス事業者連絡協議会主催の「介護ヘルパー料理講習」の講師をマスターとおかみで行います。くだけて言えば荒川区で働く介護ヘルパーさん向けの料理講習会です。ですがその人数は30人程度。。。いつもお店で行っている料理講座は少人数ですので、こんなに大勢の方に教えるというのはチャレンジといってもいいかもしれません。。

お話を頂いたのは昨年の11月頃。お店の常連さんがこの協議会の委員長さん?ということで、是非とも・・・と。最初はなかなかイメージが湧かず、且つ30人もの人を教えるなんて・・・と思ったのですが、こんな話を頂けるなんてなかなかないはず。マスターも私も「頑張りますっ」とお返事させていただきました。

場所は荒川区の施設「尾久ふれあい館」の調理実習室で行います。これまたすごい設備のようで、楽しみです。あまり堅苦しくなく、和気あいあいとした講習にしたいということを伺ってますので、どんな内容にしようかあれこれ考え大体は決まったのですが、なかなか楽しくなりそうだな~と思ってます。あとは準備ですね、これからあと1週間できっちり仕上げていきます(大変だぁ~)。

また当日の様子はブログでもお伝えさせていただきます。
どうか無事に、そして成功できますように・・・

講習会のチラシです。
荒川区の介護施設に一斉FAXされました。

0 件のコメント:

コメントを投稿