2013年5月17日金曜日

誕生月

晴れの日が続いている東京です。
日差しも強いですがとっても気持ちがいいですね~新緑の季節といいますか、お出かけしたくなってくる今日この頃です。

5月はマスターのお誕生日月です。28日にめでたく40歳を迎えられます。まぁびっくり。結婚した当初と見た目はあまり変わらないとよく言われるマスターですが、確実に体力は落ちているようで自分でも痛感しているようです。昔はお店まで電車通勤でしたので、始発に行って帰りは終電まで。その間の休憩は一切なし。まかないも立って食べ、座ることはほとんどなかったというのですから、その過酷さがよくわかります。。そうした苦労時代を乗り越えて自分の店を持ち、今に至るというわけでございます。

とにかくこの仕事は体が資本。体が第一。40代もあまり無理せず、自分のペースで頑張っていただきたいものです。

常連さんも5月生まれの方が多くいらっしゃって、ケーキのご注文などもいただいております。

まずは第一弾。常連さんの奥さまのバースデーキ。
おまかせで!とのことでしたので今回は「ベイクドチーズケーキ」にしてみました。
さくらんぼは佐藤錦。おめでとうございます☆
そして来週には旦那さまのバースデーケーキもおまかせでご注文いただいております。お楽しみに~

現在個展を開かれている常連さんより、オープニングパーティー用のオードブルのご注文をいただきました。


華やかになりました☆個展、頑張ってくださいませ~

日本酒も入荷しております。

左:巌(群馬)純米吟醸
右:宗玄(石川)純米生
 
今週末は浅草三社祭が開かれます。いよいよ本格的なお祭りシーズンでございます。といっても何もしませんが・・・お好きな方はどうぞ楽しんでくださいませ♪

0 件のコメント:

コメントを投稿