2013年6月17日月曜日

かえるの合唱

梅雨の晴れ間でしょうか、今日は朝からものすごく暑いです。

2~3日前から帰り道にある家の近くの公園からものすごいかえるさんの鳴き声が聞こえるんです。1匹2匹どころじゃなく、ものすごくたくさんいる感じで、まさに「かえるの大合唱」。噴水のような滝のような水場がある公園なのですが、音だけ聞いているとどこか田舎に来たような、東京とは思えない錯覚になります。今ちょうどそういう時期なのでしょうか??何だか風情を感じました。

おかみはかえるが大好きです。

といっても、本物ではなく置物になってるものですが。。。

家は色んな所で調達してきたかえるさんだらけ。卒業旅行でバリ島に行ってかえるの置物を買ってきたのが始まりなのでかれこれ10年以上・・・。なので私のかえる好きは友人の間では有名?で、お店を始めてからもたくさん頂いております。

お店のかえるコレクション。
同じものが二つありまーす。
 この時期の花といえば「紫陽花」。常連さんからいただきました。こちらも風情がありますよね~



さて新メニューもちらほらり。

「タコと新じゃがのガーリック炒め」です。


お酒も本日入荷しました!

左:紀土(和歌山)特別純米
右:写楽(福島)純米吟醸

それでは。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿