2013年9月9日月曜日

2020 TOKYO!!

決まりましたね~!2020年東京オリンピック。どうなることやら期待と不安で五分五分でしたが、あの「TOKYO 2020」が出された瞬間、本当に嬉しくて、おかみ涙が止まりませんでした(泣)。東京で生まれ育った身としては人生のうちに一度でもオリンピックをこの目で見られるというのは本当に幸せなことです。7年後ですが、これからの日本がどうなっていくのかも楽しみですね♪♪

そんなお祝いムードの中、すっかり朝晩は涼しく(というか寒いくらい)なってきて、秋の移り変わりを感じられる今日この頃になりました。今年の夏は本当に暑かったので夏の疲れが今になって出やすいと思いますのでみなさまどうぞ油断なさらぬよう。。。

そして新メニューもぞくぞくと。。

◆秋サバの中華風南蛮漬け

旬の秋サバを揚げ、特製の甘酢ソースで和えました。
おつまみにぴったりです。ネギもたっぷり☆

◆和牛の牛すじと大根のコトコト煮

和牛の牛すじを贅沢に使い、大根と一緒にコトコト煮ました。
スープはかつおたっぷりのダシで、心に染みわたる優しい味わいに
仕上がりました。涼しくなってきた秋の夜にどうぞ☆
◆いちじくのチーズケーキ

女性が大好きなイチジクをたっぷり使ったチーズケーキです。
好評いただいてます♪

秋は食材の宝庫です。これからもどんどん秋の味覚を使った料理をお出ししていきますのでどうぞお楽しみに~


0 件のコメント:

コメントを投稿