いよいよ明後日16日で香久家は開店1周年を迎えます。
1周年を前に今、思うこと・・・・少しお話させていただきたいと思います。
期待と不安を抱えて開店した1年前。1年たってみると本当に早かったなぁと思いますが、途中は当たり前ですが山あり谷あり、この先どうなっていくんだろうと不安を抱える日々もありました。
もちろん、たった1年で何かを悟ったわけでもないですし、何十年と商売をされている方からすれば1年なんてまだまだだと言われるとは思いますが、私たちにとってこの1年はとてもとても大きなものでした。
開店してからはとにかく目の前のことにがむしゃらに取り組みました。前に進むしかないので、お客様の声に耳を傾け、町屋の風土に合う料理、うちでしか味わえないもの、お客様が求めるもの、雰囲気・・・・色々と試行錯誤しながら徐々にお店が出来上がり、ありがたいことに常連さんも早いうちからついてくださいました。
年が明け春の訪れが感じられるようになり、さぁこれから!という頃、
東日本大震災がおこりました。
もちろん被災された方々を思えば、私たちはお店も家も家族も無事でしたが、日本が直面した危機は少なからず影響を受けました。一番は計画停電。お店もその対象の地域となり、営業できたりできなかったり、時間と戦いでした。
そんな天災も何とか乗り越え、節電の夏も過ぎ、こうして1周年を迎えようとしております。
1周年を前に今、思うこと。
本当に素晴らしいお客さまに恵まれ、感謝の気持ちでいっぱいです。
私たちを娘、息子のようにかわいがってくださり、体調を崩してお店を休んだ時には心配して顔を出してくださったり、旅行に行けばお土産を買ってきてもらったり・・・・・数えきれない喜びをいただき、人の温かさを心から感じました。
私たちはこれからもお客さまに応えられるよう努力し、地元の皆さまに愛されるお店をつくっていきたいと思っております。
これから先も香久家をどうぞ宜しくお願いいたします!
0 件のコメント:
コメントを投稿