2011年11月2日水曜日

国産ヌーボー入荷いたしました!

秋の風物詩の一つに、毎年11月第3木曜日に解禁される「ボジョレヌーボー」があります。ボジョレーヌーボーとはフランスのボジョレー地区で生産される新酒の赤ワインで、熟成期間が短いためブドウの果実感が残り、フレッシュな味わいが特徴とされています。

……とボジョレーヌーボーの説明をしたところで申し訳ないのですが、今年は香久家では国産のヌーボー(新酒ワイン)を入荷し、販売いたします!!

今回販売いたします国産ヌーボー、赤ワインは山梨県産、白ワインは福島県産となっております。復興支援の意味も込めまして、日本が少しでも元気になりますよう、今年は国産にこだわってみたいと思います。フランスには申し訳ないですが、ボジョレーヌーボーは販売いたしません、悪しからず。。

●山梨県国中地域の地ワイン新酒2011(赤)やや辛口
ストロベリーやラズベリーを思わせる赤い果実の香り。とても優雅で優しい口当たりの果実味豊かな味わいです。
●福島県会津地方新鶴地域の地ワイン新酒(白)やや辛口
新酒らしいはつらつとした酸味と、柑橘類を思わせるさわやかな香り。とてもフレッシュでスッキリとした味わいです。
★赤・白ともに グラス500円 ボトル(500ml)2,400円★

0 件のコメント:

コメントを投稿