2012年1月23日月曜日

初雪

この週末、東京でも今年初めての雪が降りました。

東京の雪はすぐに雨に変わってしまいますが、雨もよく降りましたね~。35日連続して乾燥注意報が出ていたくらい、からっからでしたので恵みの雨雪ってところでしょうか。でもまあとにかく寒い!なかなか外に出る足も遠くなってしまいます。。今も雨がパラパラ降っていますが、今夜は雪になって都心でも積もるとか。みなさまお帰り時は足元要注意でございます。

常連さんからお土産をいただきましたのでご紹介します。


常連さん若ご夫婦より富山のお土産です。
どっちもマスターが好きそうなものですなぁ~

あ~!やっぱりこんなに嬉しそうな顔してますよっ!
これで何か美味しいものを作ってもらいましょう!
ありがとうございました☆☆

ランチの常連さんより、山中湖のお土産。
初めて見ました、ほうとうクッキー。
楽しみにいただきます!

明日、明後日(24,25日)とお休みをいただきます。

おかみは明日、厄除けに行ってきます。数え年で今年が「大厄」なもので・・・。
1年の無事と商売繁盛、そしてブログを愛読していただいている画面の前の皆さまの健康を祈願してまいりたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿