2012年3月22日木曜日

やっぱり日本酒!

今年に入ってから福島の日本酒蔵元へお邪魔したり、先月には日本酒試飲会も開催したりと日本酒に触れ合う機会が増えてきた今日この頃。マスター、おかみ共々日本酒に惚れ込みハマっております。

最近では日本酒特集の雑誌や本を読んで勉強しておりますが、まぁ日本酒って知れば知るほど奥深い。原料は同じなのに、作り手さんによってこんなにも味わいが変わるなんて。今日本に出回っているお酒はきっと何千(何万?!)種類にもなるんでしょうけど、とにかく色々な日本酒を飲んでお気に入りを見つけたいと思ってます。道は長いですが・・・・

お店でもやっぱり日本酒、人気です。
今は通常のメニューに加えて「今月のお酒」ということで何本か用意していますが、そちらをご注文いただくことの方が多いかもしれません。なので休みの日になればマスターは酒屋巡りをして新しいお酒を仕入れております。

そんなこんなで今お出ししている「今月のお酒」をご紹介。

左:「写楽」純米酒 福島県
中:「貴」純米吟醸 山口県
右:「出雲富士」特別純米 島根県

私事ながら「貴」はずっと飲んでみたかったお酒なので、とても楽しみです(^^)

今後も色々と仕入れていきますので、「このお酒が飲みたい!」というリクエストがございましたら是非お声かけください。可能な限り仕入れていきたいと思います。





0 件のコメント:

コメントを投稿