2012年4月10日火曜日

新・塩麹メニュー

久々に塩麹メニューに新作が登場します。

その名も  “いわしの塩麹コンフィ”。

コンフィとは低温の油で時間をかけてじっくりと具材に火を通す料理のこと。
簡単に言えば「オイル煮」のことです。

いわしの塩麹コンフィ 580円

マスター一押しの塩麹メニューです!3時間かけてじっくりとオイル煮にされてますので骨まで食べられるほどやわらかく仕上がっております。味付けは塩麹のみですが、しっかりと味と旨みが出ておりお酒のつまみには最高です!


新メニューつながりで、こちらも先日から始めたメニューをご紹介。早くも好評いただいております。

新じゃがとベーコンのコク旨ジャーマンポテト 580円
「コク旨」の意味は食べていただければ分かります☆
こちらもお酒の進む一品です。

そしてまた、新しい日本酒も入荷済み。
村祐(新潟)純米吟醸
美味しいです♪女性受けのよいお酒だと思います。
お米の香りがするフルーティーなお酒です。

塩麹つながりで、今週の土曜日にはよみうりカルチャー講座の特別企画「塩麹づくり」が開講されます!おかげさまですぐに満員となったこの講座。新しい生徒さんにお会いできるのを楽しみに準備にいそしんでおります。また講座の様子など、このブログでご紹介させていただきます。

2 件のコメント:

  1. 新じゃがとベーコンのジャーマンポテト…美味しかったです!私は香久屋のポテトフライもお気に入りメニューの1品なのですが、やはりジャガイモが甘い!!!ジャーマンポテトもジャガイモの甘さが活かされ、ホクホクの触感と一口大のジャガイモが小憎らしいほどにサイコーです。村祐、あ~飲んでみたい!

    返信削除
    返信
    1. 匿名さま
      書き込みありがとうございます♪ジャーマンポテト、気に入っていただけたようで嬉しいです。新じゃがは今が旬の味覚ですので、甘みも抜群かと思います。是非とも次回は村祐もお飲みください。本当に美味しいです☆香久家 おかみ

      削除