2012年5月11日金曜日

ここはどこ??

先日のお休みでお出かけしてきました。さて、どこでしょう?!



そうです、マーライオンと言えば・・・


シンガポール!!


・・・・ではなく、こちら千葉の南房総にある「南房パラダイス」にあるマーライオンです。近すぎて今まで行ったことがなかったので、今回は房総の方まで遊びにいってきました。南房パラダイスは国内最大級の熱帯・亜熱帯植物園だそうで、園内には、色とりどりの珍しい植物や蝶がたくさん舞っている館や動物広場もあります。シンガポール国立植物園と姉妹提携しているようで、マーライオンがいるんですね~。

GW明けの平日ということでお客さんはほとんどいませんでしたが、温室がたくさんありそれぞれ珍しい植物や果樹があり、なかなか楽しかったです。

少しご紹介。

見上げるほどの高さ。まるでジャングル~
マスターも見上げてます。
バナナって逆さに生えるんですよね~。
バナナとたわむれるマスター。
実は鼻に入れた写真を撮りたかったようです、残念無念(笑)
 動物たちもいます。
かわいいポニーちゃん。

必死に草を食べようとするヤギさん。

ゾウガメも2匹。なんかご利益ありそう。

綺麗なインコもいたりして。

蝶の 館では温室に蝶が放し飼いになっているんです。
たくさんの蝶が目の前を舞っているのは圧巻でした。
最後にいい写真も撮れました♪♪

とこんな感じでした。一応申し上げておきますが、今回の目的はここではなく、館山にある洲の崎温泉に来ましてその帰りに立ち寄ったわけであります。

そして最後に私たちの大好きな「道の駅」でお買い物しまして、ここ房総は枇杷(びわ)が名産ということで、たっぷり買ってきました。



これを香久家オリジナルスイーツに大変身させちゃいます!お楽しみに~☆☆


0 件のコメント:

コメントを投稿