2012年5月14日月曜日

久々の新・塩麹メニュー

今日は暑いですね~とってもいいお天気☆
明日はまたお天気下り坂で雨のようですが、水曜日以降の週間天気予報を見ると、最高気温が25度を超えていて今週はかなり暑くなりそうです。来週月曜日には東京で金環日食が見られるとのことなのでこのまま晴れの天気を願うばかりでございます。

さて、久々に塩麹メニューに新作が登場いたしました!

その名も、『塩麹サーモンフライ』。


名前の通り、鮭を塩麹につけてからフライにしたものですが、やっぱり色々試しましたが、魚では鮭が一番塩麹と相性がいいのかなと思います。是非ご賞味くださいませ♪

そして日本酒も新入荷してます。
来るたびに新しいお酒があって楽しい!とお客さまからも好評いただいております。
今回はお客さまからのリクエストで「にごり酒」も初めて仕入れてみました。

左:長珍(愛知)純米無濾過生酒
中:東一(佐賀)純米にごり生酒
右:王禄(島根)純米吟醸

それではみなさま、外に出るときには紫外線対策をお忘れなきよう・・・・・


@ご案内@
5/22(火)のランチはお休みさせていただきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿