2012年7月31日火曜日

金メダル第1号!

祝!日本金メダル第1号!!

やりましたね、柔道の松本選手!それにしてもすごい気迫でした。

昨日はお店が終わった後急いで帰り、女子と男子の決勝戦をリアルタイムで観戦できました。手に汗にぎるとはまさにこのこと。ハラハラドキドキしながら、金メダルが決まった瞬間は最高に嬉しかったです。

その他、水泳もメダルラッシュですし、三宅選手も本当にすごかったですね。体操団体は銀メダルこそとったものの、金メダルを取れると思っていただけに残念でした。

当たり前のことですが、それぞれの選手に色んな物語があり、どれだけオリンピックに出てそしてメダルをとることが大変なことなのか、考えさせられます。歳を重ねてくるとそういった色んな思いを感じるようになって、見るだけで泣いてしまいます。確実に涙もろくなっている今日この頃です。

オリンピックが始まる前はあ~始まるな、見ようかな、くらいにしか思ってなかったですが、始まってみるとやっぱり面白い!!夜中のテレビは観ようか、寝ようかのせめぎあいです(笑)きっとこれからも色んな驚きや感動がもられるのかと思うととても楽しみです。

まだまだ始まったばかり、フレーフレーNIPPON!(2回目・・・)


@@明日は2週間ぶりのお休みでーす@@

0 件のコメント:

コメントを投稿