2012年7月30日月曜日

塩、とってますか~??

「暑いですね~」

があいさつの言葉になっている今日この頃。晴天&高温が続いている東京です。

よく言われることですが、熱中症対策には「水分と塩分」、この両方をきちんと摂るということ。汗が大量に出るこの時期は水分だけではなく、失われる塩分も一緒にとることが大事なんですね。

ということで、この夏イチオシの新作メニューの登場です!
まさに今、塩分が失われ、夏バテ気味の方にぴったりのメニューです。

塩豚のオーブン焼 780円
塩漬けした豚バラ肉をじっくりと低温で焼き上げました。
ほどよい塩分と疲労回復効果のある豚肉で夏バテにぴったり!
つけあわせの野菜、真ん中は玉ねぎですが、こちらも
低温で焼かれているので甘みがものすごくあって、美味しいです☆
そしてさらに日本酒も入荷。

義侠(ぎきょう)(愛知) 純米生酒
マスター真剣な顔でこんにちは~

まだまだ暑いですが、乗り切っていきましょう♪
ちなみにおかみはオリンピックですでに寝不足気味でございます。。

0 件のコメント:

コメントを投稿