2012年9月17日月曜日

新しいってうれしい

3連休も本日で終わりです。まぁ毎回書いてますが、今年は暑いのがずっと続いてます。夜はだいぶましですが、昼間は湿度も高く、汗かきっぱなしの私たちでございます。ですが、天気にも恵まれた連休でしたので、お出かけされた方も多かったのでは??

先日、いつもこのブログに載せる写真を撮っているデジカメが壊れてしまったので思い切って新しいデジカメを購入しました。今って、最新機種でもお安いんですね~。やっぱり携帯で写真とる人が多いんですかね、たしかにスマホのカメラだとデジカメと同じ役割しますからね。。

なので新しいカメラが嬉しくて、色々と撮ってみました。
ブログに載せると画素とかそんなに違いはない?かもしれませんが、やっぱり処理スピードとか画像がキレイなので、撮っている私はとても気持ちがいいんです。


◆新メニュー「さんまの肝醤油焼」。

さんまの骨・頭・肝すべてから作った自家製醤油ソースを
やわらかく焼き上げたさんまにからめたもの。
昨年に続き、人気沸騰中です☆
◆お土産いただきました♪
宇都宮のおじさんおばさんから。
おせんべい本舗の黒胡椒せんべいとゆずみそせんべい。
とーーーっても美味しいおせんべいで、感動してしまいました!
はなまるのおめざにも紹介されたそうです。
今度自分でも買いに行きたいと思います、それぐらいはまりました☆
 
常連さんご夫婦から。
会津の銘菓、くるみゆべし。
こだわりのお店だそうで、たしかにくるみの香ばしさと
甘さひかえめでとっても美味しくいただきました♪

◆ひとめぼれ☆
焼酎カップ、この色と手になじむ形にひとめぼれ。
かっぱ橋の行きつけの陶器屋さんでご購入。
早速お客さんにもお出ししてます。
◆お店の外観、撮ってみよーう!




◆朝から晩までよく働く人発見!



どうでしょう、キレイに撮れてますか?!
前と少しでも違う!と思ってもらえたら買ったかいがありますが。。


それでは、明日明後日(18-19日)はお休みいただきます。
20日はランチは通常営業、夜は貸切のため21時以降の営業となりますので、
よろしくお願いいたします。

0 件のコメント:

コメントを投稿