2012年9月20日木曜日

お初な試み☆野菜ケーキ☆


初めての試みです。

野菜を・・・・・ケーキにしてみました。

選ばれたのは「じゃがいも」。

“十勝こがね”と“きたあかり”という品種のおいもを使って、
チーズケーキにしてみました。

この二つのおいもは蒸して食べたらまるで栗のような甘さで、これはスイーツにもいけるかも?!ということで、挑戦してみました。

今朝、できたてをいただきました。


・・・・・・・おーーーいしーーーい!!!!!!


おかみ、久々のヒット!じゃがいもの甘さがいきていて、チーズとの相性バッチリ☆


早速ランチで常連さんに「新作ケーキあります」といってオススメしたところ、


「言われなければじゃがいもとは思えない!」

「甘さが上品でいくらでも食べられる!」


とお褒めの言葉をいただきました(^^)


売り切れ必至です。お早目にどうぞ~

じゃがいものチーズケーキ
使用しているおいもの黄色さが出てます。
本当にオススメです♪



0 件のコメント:

コメントを投稿