2012年10月23日火曜日

料理講座ウィーク!

今週は料理講座が1週間に3つも行われる、まさに料理講座ウィークでございます。

まずはおとといの日曜日、第一回を迎えました「男性向け 休日の料理講座」。その名の通り、男性限定の料理講座がこの10月から始まりました。

みなさん最初なので緊張していたように見えましたが、男性が料理を習うなんて素晴らしいですよね。しかも、驚くなかれ、高校生の男の子が2人も受講してくれているんです!これにはマスターも私もびっくりというか、時代は変わったんだな~と思いながら、料理を習いたい!というその意欲にとても感動しました。マスター先生も張り切って教えておりました。

授業風景です。

みなさん、マスター先生の見本を真剣に見つめております。
男性のエプロン姿、素敵です。

今回は焼豚とチャーハン。
チャーハンは一人ずつお店の厨房に入り、作ってもらいました。
鍋をふるのって難しいんですよね~
自分で作ったチャーハンの味はきっと格別だったと思います☆

明日の水曜日は定例の料理講座、そして今週の土曜日には公開講座が行われます。この公開講座、おかげさまでたくさんのお申込みをいただき、嬉しい限りでございます。こちらも張り切って、おいしいレシピをお伝えしたいと思います。

というわけで3つも立て続けですと、お休みも返上し、レシピ作り、段取り確認に追われております。2周年の記念サービスも無事に昨日で終了し、ほっと一息つく間もなくですがみなさんに喜んでもらえるような講座が開けるよう、頑張りたいと思います。

そして常連さんよりお祝い品いただきました。
本当にありがとうございます!

いつもおしゃれな若ご夫婦からオススメのワインを頂きました。
ありがとうございます♪
そしてお子様、Kくんの成長も楽しみですね~☆
今後ともどうぞよろしくお願いします!

常連さんから秋田のお土産のお酒。
しっかりした米の味でとっても美味しい!とマスターより。
冷やでも燗でもいけそうですねと言ってます。
いつもありがとうございます、そして1等おめでとうございました(^^)

新作ケーキも焼きあがりました。

洋ナシのアーモンドバターケーキ。
やっぱり旬の果物を使ったケーキはいいですよね。
最近ケーキが飛ぶように売れ、焼く回数が増えているようです。
是非とも旬のケーキはお早目にどうぞ☆

それではこのへんで失礼いたします(m_m)

0 件のコメント:

コメントを投稿