2012年10月4日木曜日

はまってます、グリーンスムージー。

友人が続けているというのを聞いて、始めてみましたグリーンスムージー。ちまたでも昨年くらいから流行っているようで、専用のホームページもあります。「健康にいい」「流行ってる」と言われるものにはめっぽう弱いおかみであります。

“グリーンスムージー”、ご存知ない方のためにご紹介。

グリーンスムージーとはグリーン(生の緑の葉野菜)とフルーツと水をブレンダーやミキサーなどで混ぜ合わせたもの。簡単に言ってしまえばフレッシュジュースのことです。毎日これを飲むことで体重が減ったり、むくみが解消されたり、いろーーんな体にいい効果があるということで、芸能人とかもやっている人が多いようです。

入れるフルーツは自分の好きなもの、旬のもの、何でもいいようで、緑の葉野菜(小松菜とかほうれん草とか)を必ず入れます。あとは水を入れて好きな濃度にします。

とっても簡単で、フルーツを多く入れれば飲みやすいし、今日はどんな組み合わせにしようかな~なんて考えるのも楽しく、それでいて健康にいいということで、飽きやすい私も毎朝作って飲んでいて、10日ほど続いています。

こんな感じで作ります。今朝のものです。

ミキサーに入れた状態。これから回します。
本日は、みかん3個、りんご1個、柿1個、小松菜2束、
りんこジュース少々。
りんごも柿も皮のまま入れます。小松菜も葉と茎を。

できあがり~!
 

今日のスムージーはちょっと青臭さが残っていたので(飲めないことはないのですが)、初めての方にはこちらがオススメです。

☆おかみのオススメスムージー☆
バナナ 2本
キウイ 1個 (皮のままで大丈夫!)
パイナップル 1/8個
小松菜 3束(葉のみ)
水またはフルーツジュース(リンゴジュースとか) 少々


是非お試しを♪みんなで健康になりましょーーっ(^^)


興味のある方はこちらもどうぞ↓↓ 
http://www.greensmoothie.jp/


0 件のコメント:

コメントを投稿