2012年12月17日月曜日

料理講座2本立て

12月の料理講座は1年の締めくくり&感謝の気持ちをこめまして、いつもよりちょっと豪華なパーティー料理をお教えしております。

まずは12日(水)に行われた料理講座。
メイン料理は「アクアパッツァ」。イタリアの魚料理です。

魚は奮発?して高級魚「ノドグロ」をご用意。一人一匹食べられるんですから期待が高まります♪


とその前に、前菜の料理として「ディップ」2種類もお教えしました。

ツナクリームチーズとアボカドマヨネーズ。
こちらもクリスマスをイメージしてカナッペを作りました。

そしてメインのアクアパッツァの完成!

あさりや海老などの魚介や野菜も入ってボリューム満点!
見た目も鮮やかでパーティー料理にぴったり☆
みなさまからの歓声、とっても嬉しかったです♪

そして昨日行われた男性料理講座では「ローストビーフ」をお教えしました。
こちらもクリスマスパーティーにはぴったり♪今回はオーブンを使わず“あるもの”を使って火を入れていく調理法をお伝えしました。

これでちゃんとできるの?という調理法ですが、とっても簡単、家庭でも気軽にできちゃうんです。しかも出来上がりはお肉がとーってもやわらかく仕上がり、生徒さんからも家でやってみる!という声もいただきました。

生徒さんも増えて、マスター先生大忙し。
質問も多く飛び交い、料理男子のみなさん頑張っていただいてます。

完成でーす☆
つけあわせはマッシュドポテト、ほうれん草のバターソテー。
豪華な一品が仕上がりました☆

ちなみに“あるもの”が知りたい方は、是非ともお店にてマスター先生に聞いてみて下さいませ~


そして生徒さんから手づくりのワインをいただきました。

ワインて家で作れるんだ?!っとビックリ。
酸味がきいたワインでとても美味しくいただきました☆

繰り返しのご案内になりますが、1月期の生徒さんも現在大募集中です!すでに新規の方の申込みもいただいておりますので、人数も増えてさらにまた楽しい講座になるのではないかと思います。よろしくお願いいたします!

●料理講座水曜コース 詳細はこちら→→http://www.ync.ne.jp/machiya/kouza/201301-14030001.htm

●料理講座男性コース 詳細はこちら→→http://www.ync.ne.jp/machiya/kouza/201301-14030002.htm

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

お土産いただきました。
おかみが以前一緒に働いていた方々がお店に来てくれました。
久々で楽しかったです♪




ありがとうございました!またのご来店お待ちしてます(^^)/

0 件のコメント:

コメントを投稿