2013年2月3日日曜日

如月

2月に入りました。このところ暖かい日が続いていてます。明日は立春、もう暦の上では春、とは言えまた寒い日もやってくるんだろうな~と春が待ち遠しい今日この頃です。

そして本日は節分。近くの神社でも豆まきが行われたり、恵方巻きもだいぶ浸透してきましたね~、コンビニでも売ってますし、至るところで「恵方巻き」の言葉を見かけました。丸一本かぶりつくってことですけど、それだけでお腹一杯になってしまうような気がしますが。。

というわけで本日は夜ご来店いただいたお客さまに“福豆”をサービスさせていただきます。

こんなに多くはございませんのでご安心を。
歳の数だけ食べましょう♪

一緒に新入荷の日本酒もいかが??

左:萩の鶴(宮城) 純米生原酒
右:房島屋(岐阜)純米おりがらみ

そしてつい先ほど常連さんのご家族が集まり、お誕生日会で香久家を使っていただきました。ケーキはリクエストいただいた「さつまいものチーズケーキ」。心を込めて作りました♪

本当に可愛くていい子で、まるで天使のようなゆうくん。
私もマスターもいつも癒されてます☆
3歳おめでとうございます!!

それではみなさまにも“福”がたくさんやってきますように・・・

鬼は~外~~


福は~内~~

0 件のコメント:

コメントを投稿