2013年3月30日土曜日

マスター復帰してます。

おとといの木曜日は急なお休みを頂いてしまいましたが、おかげさまでマスターも無事に回復し昨日よりまた元気にお店に立っております。
ご心配おかけしまして申し訳ございませんでした。
またお店に足をお運びいただいたお客さまにもお詫び申し上げます。

さて今日はまた春の陽気から一転、冬のような寒さに逆戻り。。今年は一気に暖かくなって桜もいきなり満開になりましたが、満開になったら気温が低くなってそれが続いたのでだいぶ長持ちしているように思います。通勤の往復の桜並木で存分に楽しませてもらいました。明日はさらに寒く、雨の予報になってますので、桜もこの週末までかな・・・って感じです。4月からは暖かくなって春本番を迎えられることを願ってます。

さて先日、育て始めたハーブちゃんたち、うまく育っているのもあればなかなか大きくならないものもあり、難しいところです。

こんな感じになりました。


一番よく育っているのが、「イタリアンパセリ」。ぎざぎざの葉っぱも出てきてます。


次は「バジル」。葉っぱの真ん中に小さなバジルっぽい葉が!


「ミント」さんは芽を出したものの、これ以上大きくならず何日かたってます。ガンバレ~



そしてここで告知でございます。

現在、新たな「あるもの」をお店で栽培しております。
え?栽培できるの?って感じのものです。しかも栽培方法が驚くほど簡単でたくさん収穫できるようなので私たちもとっても楽しみにしております。

うまくいけば来週にはお披露目できるかと思います。
しかもお客さまに“収穫”していただき、お好きな食べ方で調理するというライブ感たっぷりの品でございます。


乞うご期待!!!



2 件のコメント:

  1. たまたま友人に紹介しようと検索して気づいたのですが、googleで「月曜は営業しておりません」というメッセージ付きで表示されてますよ

    返信削除
  2. 福田仁さま
    ありがとうございます。以前の定休日の情報がまだのっているようです。(もう2年たつのですが…)削除できるか聞いてみます。

    返信削除