2013年8月5日月曜日

8月!

8月に入りました。今日も暑いですね~今週末からはお盆休みが始まって、帰省したりお出かけしたりって方も多いですかね?天気予報を見るとちょうどお盆の頃からまた猛暑がやってくるようです。まだまだ暑さは続きますね~

でもなんだか8月っていうだけで、休みがあるなしにかかわらず夏休み気分になってしまうのは私だけでしょうか。。そんな気分にさせてくれるのも夏ならではですね。

さて、今年は“栽培ブーム”が香久家に訪れて、しいたけやバジル、ミントなど色々なものを育ててみました。そんな中、最近のマスターのマイブームが、「豆苗」のようです。一度使った豆苗をもう一度水耕栽培で育てており、これがまたよく育つんです。

豆苗を可愛がるマスターの巻。
なんだかムツゴロウさんみたいになってますけど(笑)
一生懸命育つ姿がかわいいんだそうです。
3月に始めたバジルもこんなに大きくなりました。

この間、マルゲリータを作ってもらい、
この自家製バジルをのせて食べてみました。
ちゃんとバジルでした!
このバジルを使ったマルゲリータが食べてみたい!という方は是非お声かけください。香久家の中で大きくなった完全無農薬バジルです。

☆お客さまからいただきました☆

北海道ご出身の常連さんより富良野のメロンです!
とーーっても大きいんです。大好きなメロン♪
ありがとうございます☆

常連さんより愛知のお土産。
三ヶ日みかん、有名ですよね~
わざわざ届けていただき、ありがとうございました☆

0 件のコメント:

コメントを投稿