2011年9月4日日曜日

9月初めの野菜通信

9月に入りましたね~
入ったと同時に台風襲来で天気も不安定、蒸し暑さは続き、まだ秋になるのは先かな・・・なんて思う今日この頃です。

それにしてもここ数日は東京も雨の降り方がハンパない!
晴れてたかと思ったらいきなりスコールみたいな雨になって・・・。もう大丈夫だろうと傘を持たずに帰ったおとといの夜中、考えが甘く、ずぶ濡れになって帰りました(泣)


さてさて、今日も静岡から無農薬野菜たちが届きました。


まずは初物「生落花生」。塩ゆでにしてお通しで出してます。
味がしっかりしていると好評です☆


続いて、オクラの新種「ダビデの星」。一体誰がこんな名前つけたんでしょう?!
通常のオクラよりはるかに大きくて、食べごたえがあります。

右が普通のオクラ。左がダビデの星。
大きすぎますっ!!

そろそろ夏野菜の代表格、トマトも終わりの季節になってきました。
最後に気持ちよさそうに水に浮いているトマトくんたちを激写。




最後にいつもお花をお持ちいただいているご夫婦からのお花を二つ続けてどうぞ。

こちらはピンクを基調にした可愛らしいお花です。

初めて見ました、青いカーネーション。
染められているんだとか。
いつも本当にありがとうございます!

0 件のコメント:

コメントを投稿