2011年9月8日木曜日

念願の・・・!!!

大型スーパー「コストコ」に昨日のお休みで行ってきました!

よくテレビで見ていて、色んなものが大きかったり、量がハンパなく多かったりと一度行ってみたいなと思ってたんです。

そんな時、マスターの長年の親友であるNさんと奥さま、よくお店にも来ていただいているのですが先日来てもらった時に、「コストコの会員で何回か買い物してるよ」という話になり、是非今度連れてって下さい!という話から間もないうちに4人の休みが合ったので連れて行ってもらえることになりました。

向かうは川崎、久々の車でのお出かけになりました。

じゃーん、来ました念願のコストコ!
空も青く、高く、まさにお買い物日和?!
まずは店内に入って、その天井の高さ、広さにびっくり!
買い物カートも驚くほど大きい(笑)ひと一人余裕で乗れちゃう大きさなんです。
海外ですよ、ここは・・・・

さあ、色んなものを見つけたのでどうぞ~
テーブルパン、こんだけ入って498円、すさまじい量です。
Nさんご夫婦が買ったものをおすそわけしてもらいましたが、
甘みがあって美味しいパンでした☆

これぜーんぶベーグル。色んな味がありました。

すごく美味しそうで買いたかったマフィン。
でも12個はいらないんだよな・・・・(笑)

こんなバースデーケーキも何種類がありました。
もちろん特大サイズ。

こういうお惣菜も売ってます。

見てください、この彩り!綺麗に並べられて
写真うつりもバッチリです。

最後にポテチ。スーパービッグサイズです!

まあ、とにかくいろーーーんなものが売っていました。どれも特大サイズ、または大容量。値段も安いので、家族がたくさんいたりするとお得だと思います。見ているだけでも本当に楽しかったです。結局買ったものは、お店用のお米、オリーブオイル、お酢、家用にはバブ(入浴剤、なんと63個入り!)と石鹸(こっちも15個入りでかなりお得♪)と、実用的なものを買い、大満足でお店を出ました。

そして中華街に行きたいという私のわがままなお願いを聞いてもらい、横浜中華街へ。何年かぶりに来ましたが、お店も色々変わってるんですね~。雑貨屋などを散策して、中華料理店「山東」で食事をとることになりました。
山東はいつ来ても行列ができているお店。美味しいと聞いていたので前から入ってみたかったんです。 

メイン通りから一つ路地を入ったところにある山東。
メニューが外に出ていないのでおそるおそる入店・・・
 

一番有名な「水餃子」10個で735円。
皮もモチモチで、びっくりするぐらい美味しかったです。
水餃子以外にも空芯菜炒め、味付けメンマ、鮫のトロ、ワンタン麺、海鮮焼きそばを食べましたが、どれも本当においしい!!!!!行列するのがわかるわ~
久しぶりに本格中華を美味しく食べられて大満足でございました☆☆
先月から近くに新館もオープンしたようです。中華街オススメNO1でございます。


そして、まだ続きますよ、長くてすみませんがもう少しお付き合いを。
中華街を後にして、最後に向かったのは今ホットな街、新大久保!!
実は行ったことがなくて・・・・。Nさんの奥さんがよく行っていてとても詳しいので、この機会に是非行ってみたい!という最後のお願いを叶えてもらいました。
奥さん以外の私もいれて3人とも、新大久保は初めて。おのぼりさん状態で色々と回ってみました。

いや~、テレビでは見てたけど、新大久保すごいですね・・・

平日の夜なのに人がものすごく多くて、料理店も数えきれないほどたくさんあるのにどこも満席で店の前でたくさんの人が待ってる状態。9割が20~30代の若い女性でしたね。女性のパワー、本当にすごいです。。

新大久保では韓国食材が売っているお店などを回り、この間N奥さまにもらった「参鶏湯(サムゲタン)」が美味しかったので、その冷凍参鶏湯とインスタントラーメンをいくつか買って帰りました。

そして先ほど、まかないでさっそくサムゲタンを頂きました。

ソウル市場の「サムゲタン」780円
冷凍になっているので解凍して温めるだけ。
何でも劇団ひとりがこのサムゲタン、大好物だとか。
ボリュームもあってこの値段は安い!
もちろん、味も抜群です!

というわけで、1日で3つも「行ってみたいところ」が叶えられた素晴らしい1日でした。Nさんご夫婦には本当に感謝してます。いつもありがとうございます!

そして長々とお付き合いくださいました皆様にも感謝でございます☆☆
またお店以外でもいろんなレポートができればな~と思いますので、どうぞ宜しくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿