2012年3月6日火曜日

満を持して登場?!

またまた新しい試みを始めてみたいと思います。

「手づくりパン」の販売でございます。昨日から始めております。

このパンは・・・・・おかみが作ったものなんです。
え?マスターじゃなくて大丈夫??と思ったあなた!
大丈夫です、マスターが唯一できないものがパン作り、
それをできるのがおかみなんです。

実はおかみは香久家をオープンする前の会社員時代、約6年間料理教室に通いパン作りのライセンスを取得しております。教えることも、作って販売することもできるんです。

お店を始める前は暇さえあれば家でパンを作ってました。特技は「パン作り」とか言っちゃったりして。「食べる」よりも「作る」ことの方が好きだったので、色々作っては会社に持っていって配ったり、ホームパーティーの時には手づくりパンを振る舞ったり・・・してました。

ですがお店が始まると、パンどころではなく日々の仕事に追われ、かねてからマスターに「おかみのパンはいつ出てくるの?」と言われチクチク心が痛んではいたのですが、オープンして1年5ケ月、ようやく色んな面で余裕が出てきたのでこのタイミングで、おかみのパン、満を持して登場というわけでございます。

久々のパン作り。やっぱり楽しい!です。
毎日作るわけではなく、不定期にお店のカウンターに並びますので、見つけた際には是非お試しください★



おかみ、真剣にパン作りに取り組んでおります。
もちろんですが、粉から練り上げ、発酵させお店で焼き上げております。

発酵中のパンたち。おいしくできますように★

できあがり!本日は「くるみパン」です。
保存料、添加物一切なしの自然派パンです。

ちなみにくるみパンは常連さんが職場に配るからと
全てお買い上げいただき、あっという間に完売の運びとなりました。

マスターからも「おいしい」というお墨付きいただいております。

今後、時間をみながらできる限り色々なパンを作って行けるように頑張りますっ!


0 件のコメント:

コメントを投稿