2012年6月18日月曜日

キレイに育ってます。

GWに植えたお花さんたち、こんなに立派になりました。
やっぱりお花のある風景っていうのはいいですね、とても癒されます。
これから降り注ぐ夏の太陽に負けず、頑張っていただきたいです。

盛り盛りに育ってくれてるベコニアちゃん。

もう画面におさまりきらない位、育っちゃってます(笑)
さてさて、最近はブログの内容が新メニューとお酒の紹介という変わらないものになっているような気がしてならないのですが(泣)、何卒皆さまの広いお心でお許しくださいませ。

というわけで、本日からの新メニュー「ホエー豚の冷しゃぶサラダ」のご紹介。

暑くなってきましたので、こういったさっぱりメニューもお出ししていきます。
添えてあるトマトには血中のアルコール濃度を下げる効果があると
先日学会で発表されたとか。お酒と一緒にトマトをとると、
酔いの回りが緩やかになって、酔いざめも早まるんだそうです!
豚肉は疲労回復効果もありますので、これは最強サラダですね~

次は最近の人気手づくりデザート、「かぼちゃのスフレケーキ」。

たった今、焼きあがりました!

きれいに焼けました~、なんせ人気なもので4回目のケーキ、
マスターも試行錯誤して腕を上げているようです。
一人前はこんな感じ。
丁寧に裏ごししたかぼちゃはとってもしっとり、
スフレなのでふわっとした食感、甘さ控えめで人気急上昇中!
最後に恒例の日本酒紹介。
夏らしいお酒、待ちに待った入荷です。

山形正宗(山形) 夏の純米
ラベルには花火がいっぱい。
これぞ夏のお酒!ですね~

それでは今日はこのへんで。
台風が本格的に近づいてきてます。明日には関東に来るかも?!
くれぐれもみなさま、お気をつけくださいませ~

0 件のコメント:

コメントを投稿